フォーラム Cafe Nonino(カフェ・ノニーノ)

投稿:Pazzolla曲の発見

from: El bohemio 2013年06月19日 03時40分 受付中 コメントする
1963年録音のNuevo Octeto アルゼンチンCBS盤に含まれて
いない曲”Bragatissimo"はウルグアイのAntar盤LPで発売され
ていましたが現在非常に入手困難とされています。
Youtubeで視聴出来ますのでURLを載せました。
http://youtu.be/YWAwmQk098I
【関連キーワード】なし
  返信数:7 | 受付中  Me too度:529 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:その他なんでも

コメントする

from: 昼寝ネコ  2013年06月19日 09時12分
El bohemioさん

貴重な音源を有難うございました。
やはりピアソラらしい曲想ですね。
スケールが大きく、独特の緊張案が
あると思います。
役に立ちましたか?: はい
from: El bohemio (投稿者) 2013年06月19日 10時27分
館長様
この曲はチェロリストのブウラガートに
捧げられた曲です。演奏の初めのチェロ
独奏がブラガートで素晴らしいですね。

色々考えたのですが、こうして単発的に
曲を見つけたからと投稿しては無駄と
思いました。ある程度曲数が揃った
時点でお知らせするのが館長様の
手間を省くのではと遅まきながらと
考えています。よろしく。
役に立ちましたか?: はい
from: 昼寝ネコ  2013年06月19日 10時41分
ああ、いえいえ何も手間はかかりませんので
引き続き、宜しくお願いいたします。

どこまでできるかまだ分かりませんが、
過去に、日本で出版されている
ピアソラ関連の書籍を分析し、
ピアソラに関する本を出版したいと、妄想しています。
なぜなら、過去の本に掲載されている
CDアルバムなどの情報は、実際に入手できない
ものが多いでしょうし、逆に、iTunesとかから
大量のダウンロード版が入手できるという
劇的な環境の変化があるからです。

それと、私には難しい作業なのですが、
ピアソラと共演した演奏家たちを
時系列、カテゴリー別にデータ化するのも
貴重な資料だと思います。これは既刊書籍にも
掲載されているとは思いますが、詳細は
把握していません。

それと、数々のピアソラの写真も掲載したいですね。
映画情報なども。日本では情報入手が難しくても
南米には手がかりが多いようですので。

そうなると、El bohemioさんに助力いただかないと
困難な作業になりますので、状況が許せば
是非お願いしたいと思っています。
何年かかるか分かりませんが、想像なさってみてください。
役に立ちましたか?: はい
from: El bohemio (投稿者) 2013年06月23日 07時32分
昼寝ネコ館長様

ご計画の案件膨大なデータの積み上げ
が必要になりますね。伝記物やレコード
リストはありますが貴氏の広範囲な構想
は今まで日本では誰もチャレンジをして
いません。
しかるに惜しみなく協力をしたいと思います。
役に立ちましたか?: はい
from: 昼寝ネコ  2013年06月23日 14時44分
有難うございます。
とても心強いです。
でも、時間をかけて取り組みましょう。
とりあえずは人生の張り合いとして、
最終的には、印税が入る仕組みを考えて
毎月の光熱費の一部にでもなればと
現実的なことを考えています。

宜しくお願いいたします。
役に立ちましたか?: はい
from: El bohemio (投稿者) 2013年08月11日 00時12分
昼寝ネコ館長様

ピアソラ作品リストでの緑色の字で消息不明とある曲を探してみました。
Youtubeで見つけた曲をUPしましたので参考
ください。
Nonino(1955)
http://youtu.be/O3MTrcbJdU0
Nonino (1961)
http://youtu.be/s-tn0QwUjf8
---¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬-_____________________
Quinto Años Nacional(1960)
http://youtu.be/zBNq3fCaCTc
Fin de cruso(1960)
http://youtu.be/QF2-h35uGq0

役に立ちましたか?: はい
from: 昼寝ネコ  2013年08月11日 00時36分
El bohemioさん

情報を有難うございました。
いつも、根気强く調べてくださり、敬服しています。
サイトの更新がなかなか思うように
進みませんが、少しずつ方向性が見えてくると
思います。引き続き宜しくお願いいたします。
役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。